So-net無料ブログ作成
教育隊 ブログトップ

波の溜息、それから。 [教育隊]

↑の[]が教育隊のままになっていますが、無事に修業しました!
教育期間中、怒涛のような毎日でぶっちゃけ携帯電話に触る暇があったらアイロンしていた方がマシという生活でした。
しかし、身体的には言うに及ばず、精神的にも鍛えられ、人間関係なども良い社会勉強になったと思います。
これから入隊を希望される方は、まずやり遂げる!という信念、目標を持っていないとキツイかもしれません。
特に女子は。
確かに年齢層は若かったですが、決してOVER25がいない訳ではありません。
少なくとも5人はいたし(笑)
ただ、やっぱりやる気と目標がないと、ただキツい苦しいだけの4カ月になってしまうのではないでしょうか。

今は艦の側で潮風に吹かれながら初の部隊勤務に精を出しています。
故郷を遠く離れてしまったけれど、今の街もとても気に入っています。
このままどこまでいくかはわからないけれど、初心を忘れずに、人生の航海を続けたいと思います。

それでは波の溜息の新規更新はこれにて終了です。
でも次に海を目指す人の参考になるようにちょこちょこ手直しはしようと思います。

今までどうも有難うございました!そしてこれからも頑張ります!


nice!(0)  コメント(30)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

引退するって本当ですか? [教育隊]

妹からのメールで衝撃の展開です。
正直、教育隊での生活は新聞はおろか、メールやニュースを見ている暇があったら、
アイロンかけて洗濯して書類書いている方が有意義、という位、忙しいです。
なので、はっきり言って信じられません。
確かに成績は良くなかったけど、監督って1年や2年で結果がほいほい出るようなモンじゃない!
明日は外出日なので、スポーツ新聞買い漁ってきます。

あああああ…嘘だと言ってくれ……

古田さぁ〜ん…

ってか、代打オレ!のTシャツ欲しいのにまだ買ってねぇ!


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

旭日の海に漕ぎいでて。 [教育隊]

安物のバックに、
Tシャツと歯ブラシとタオルと、
そして、
溢れんばかりの夢と希望と情熱と、
そして、
大切な人達からの励ましの声を。

チャックが閉まりきらない位に詰めこんで、
新しい海へと漕ぎ出でる朝。

何も不安は無い。
何も寂しくない。

背中を押してくれる言葉がたくさんあるから。

私のオールはみんなから言葉。
私のオールはみんなからの思い。

そう、何も怖い事はないんだ。

じゃ、行って来ます!うひゃっほうぅ!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
教育隊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。