So-net無料ブログ作成
燕軍と古田(野球) ブログトップ
前の10件 | -

寝耳に冷水氷入り。 [燕軍と古田(野球)]

は!?はぁ!?
いやいやいやいや、ちょっと待ってよ!?熱中症で頭がイカれた訳じゃないんだよね?
何、このニュース、何このニュース!!

「古田選手兼任監督退団へ」

いやね、現役引退っていうのは(イヤだけど)まだ分かるよ!?
年齢とか怪我とかあるだろうし、監督に専念したいとか、それならまだ分かるよ!?
退団って何よ、退団って!
それはありえん!本当にありえん!寧ろ、もし古田さんが退団してしまうなら、もう応燕は出来ないよ!
燕軍は何が何でも止めてくれよ!古田さんがいなくなったらもう燕どーすんの!?

確かにここ最近の負けっぷりには目を覆いたくなるけどね!?
セリーグの打者TOP1青木宣親、2番手のラミレス、投手防御率3番手のグライシンガーがいるのに、
何故5位なんだ!!とか思うけどね!?
毎日仕事帰りにPHSで試合結果確認するとマジ泣きそうになるけどね!?

サッカーも野球も監督変わりすぎだよ!
監督はもっと長い目で見てチームを預けようよ!
デイトレードじゃないんだから、そんな即物的じゃ、何時まで経っても若手やチームは育たないよ!
失敗があるから成功があるんじゃん!悔しい失敗があるから成功が嬉しいんじゃん!

お願いだから退団は止めて下さい!
今年ダメでも来年があるじゃないか!虎だって昔は弱かったのに、最近強くなってんだから!
もっと長い目で見て!古田さん退団しないでおくれよぉぉぅ!!


チョー気持ち良い! [燕軍と古田(野球)]

寧ろ、 イ っ ち ゃ い そ ー ! ! って感じです。

だって、巨人に 3 ・ タ ・ テ v

しかも、
6(金)燕5-4兎
7(土)燕9-0兎
8(日)燕14-7兎
ですよ!!

お陰さまで7月8日現在のセリーグ打者成績は1位が青木で2位がラミちゃんです。
いやあ~ごっそーさまでした!
最下位から抜け出し、4位まであと1勝!

今年は優勝なんて言いません!せめてAクラス!Aクラスでお願いします!
………まだまだ負け越してるけどね…。

早く神宮行きたいなぁ~vうずうずしちゃうなぁ~v

だ・か・らv
早く2士の結果出てください、お願いします。
結果が気になってスッキリ遊びに行けません。


NON☆STOP!8回裏☆ [燕軍と古田(野球)]

叫びましたさ。ああ、自宅で叫びましたさ。
近所迷惑なぐらい、2階にいる甥が起きそうな位、叫びましたさ。
昼御飯食べてたら、うっかりCATVで燕VSロッテが放送されてるから、凝視。

8回裏、1-1の膠着状態で藤井、100球超えても頑張って投げてた。

まだ一発打たれた辺りは「うぎゃあ!」位でしたが、

その後、福浦に上手い具合に打たれ、1-1が1-3になった時は「ぎゃああああ!」

(ここで藤井から花田に投手変更。藤井、よく頑張ったよ)

1-4が1-5になった時には声も出ず。

9回表?

もう終ったさ。一点返す間もなくな!!

藤井が福浦に打たれてから変わった花田、一発目から打たれすぎ…。

そして千葉ロッテ、いい投手いますね。
渡辺俊介、下手からの素晴らしいピッチングでした。
84kmだったら手を出したくなるけど、バットを寄せ付けないコントロール。
しゅるりとミットに入っていくのよ。すっげー!!
その名前、覚えておくぜ…。

え~あと久しぶりにブラウン管越しに見た古田選手、大分首の境目がなくなっておりました。
こうして男は、親父になっていくんだな、と……。

私の試験勉強も8回裏ですよ。
さて、気になるモンも見た事だし、因数分解の続きやろ…。
え~ちなみに、私が中学時代に数学が嫌いになったのは、恐らく因数分解からだと思われます。
だって…今までのアップテンポが嘘のように、一問一問に時間がかかるんですわ…。
昔かった公式集、今役に立ってるよ…。

備えあれば憂いなし!

そして…次は勝ぁつ!ヤクルトも!あたしもな!!


初夏燕逆落とし。 [燕軍と古田(野球)]

うちんちは地形の都合でAMFM共にラジオが入りません。
燕野球中継はCATVではやってません。
有料chは繋いでいないし、地上波では放送しない。
あとはネットで一球一球見るしかない訳で。

で、たまたま夕食にユッケジャンを啜りながらネットしてたら。
(お行儀悪いですね)
燕VS鷲の試合がまだ終ってないもんだから、ついついネット観戦。

         1 2 3 4 5 6 7 8 9  計  安  失
ソフトバンク  0 0 0 3 0 0 0 0 0  3   3   1
ヤクルト    1 0 0 0 0 0 0 0 0  1  10   0

今日のスコア…9回で1塁田中浩、2塁青木、2アウト最後の打者ラミレス。
ここで打てばサヨナラか!? いくか、サヨナラホームラン!?

ここで漢を見せるんだ、ラミレス!ベネズエラ魂を見せてくれぇえぇぇえぇぇぇッ!!

の…大変美味しゅう場面でございましたが、3ストライク1ボールでゲームセット。
てか、10安打VS3安打で負けてるし…。

ああ…燕…どこまで墜落していくの…。
…やっぱり観戦するのは試験終ってからしよ…一回見だすと気になって仕方ないから…。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

燕墜落警報発令中。 [燕軍と古田(野球)]

ヤクルトスワローズは毎度の事ながら出だしがあまりよ良くないチームです。
しかし、新緑の季節を越え、町中に燕が飛び始める頃、やっとエンジンがかかって飛び始めるのです。
交流戦なんてエンジンがかかった時の勢いたるや、正に他の飛ぶ鳥落とす勢いの破竹の快進撃。
今年だってきっとそうさ!

って、思って4月~GWの負け越しには目を瞑っていましたさ。ああ、瞑っていましたさ。

ところがなんじゃー!!

 名前 試合数 勝 負 分 勝率 差
1 中日  48    28 19  1  .595 ---
2 巨人  48    28 20  0  .583 0.5
3 広島  46    22 23  1  .488 4.5
4 横浜  44    21 23  0  .477 0.5
5 阪神  46    20 25  1  .444 1.5
6 東京ヤクルト
      44  14 30  0  .318 5.5

しかも3割以上打ってるの、青木・ラミレス・宮本・真中しかいねぇー!!
チームの勝率3割ってなんじゃー!あと少しで3割切りそうじゃん!!
しかも…しかも…

交流戦の勝率0.000!!

つーばーめー!!どうしたつばめーッ!!
去年の勢いはどこ行ったぁあああぁぁぁあぁぁッ!お前達はAクラスじゃったろう!!
こんな所で地面すれすれの低空飛行をしている場合じゃないだろぉおおおぉぉぉおッ!!

ちなみにイースタンは調子良くて、只今首位です。
毎年イースタンは強いな、燕。イースタンはな。

は、早く、早く、9人目の選手になって神宮参りしたい…
7月まで撃墜されていないでおくれ…


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

土橋ィぃいいぃぃぃいいいッ!! [燕軍と古田(野球)]

東京ヤクルトスワローズに在籍している土橋選手が、本日、今季限りで引退を表明いたしました…。
古田さんの次に好きだった選手なので、すごいショック。
堅実な守備、決め所で打つ打撃が職人の技としか言いようのない、土橋さん。

引退するにはまだ早いよぉう!!
もっともっとたくさん若手に教えてやって下さいよぉう!!

確かに選手としては地味かもしれないけど、ここ一番頼れるベテラン選手でした。
現役20年という節目に引退を決意されたのでしょうか。
それにしても30代での引退は早いです。
土橋さんの実力でならまだまだいけるはず。

確かに現役にしがみついている某選手はみっともないですけど、
まだ出来る選手が引退してしまうには惜しい。
せめて初老(40歳)までは活躍している姿が見たかった…!
渋い役どころ、職人芸、決め所をさらう男、土橋。

日曜は実は奥多摩で撮影ですが、終了次第、私は神宮に行きます。
絶対、絶対!最終試合見るんだ!
土橋さんの勇姿を泣きながら見送るんだ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

世界一のサクラサク。 [燕軍と古田(野球)]

7回裏、目を疑った。
え…?6点も先行しておいて、何だこの流れ。
凡ミスが出て、相手にじりじりと詰め寄られる3塁。

8回裏、手に汗をかいた。
3点だった点差が1点差に変わっていた。
そう、塁に人が出ている状態で本塁打。額にひやりと冷たい汗。

9回表、逆転負けを危惧した。
でも、塁は埋まっている、あとは打てば…一本出れば…!
満を持して出てきたのは背番号51番…そう、あの男。
イチロー!
絶対に打ってくれる。イチローなら必ず打つ。
ぎゅっと握った掌が痛かった。そして…
快音!ヒットだ!白球が緑のグラウンドに転がる。
やっぱり打ってくれたよ、世界のイチロー!

そこからはもう日本の流れ。
予想通り、9回裏に一点返されたものの、勢いのついた王JAPANは止まらない。
最後の…最後の…1球。2アウトで2ストライク。
この時の大塚はすごいプレッシャーを感じていたに違いない。
構えて…投げた!
最後は…空振りぃいいいいっ!

この一瞬、自宅で、日本で、米国で、日本人の雄たけびが一斉に上がったと思う。
世界で初めての野球の世界大会に、JAPANの名前が刻まれた一瞬!
喜ぶ選手、喜ぶ監督、喜ぶ観客。
そうTVの前の日本人も皆喜んでいる。
日本の名前が、世界に刻まれた一瞬。

いつもは冷静な選手も、いつも熱い選手も、若い選手も、ベテランな選手も一斉にベンチを飛び出して、マウンドに集合する。
なんて良い笑顔なんだろう。嬉しさが全面に出た野球少年の顔だ。

おりしも、東京では今年最初の桜が咲いた。
世界に咲いた日本の桜を祝福するようなサクラサク



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

「私は、わ・た・し・は 古田さんが好きなんです」 [燕軍と古田(野球)]

3月9日午前10時、バイクとの衝突事故で腰にヒビが入っているかもしれない大怪我を負ってしまったのですが…

これで、ヤクルト情報を思う存分チェックできるではないか…!

転んでも只では起きない手塚です。

しかし、桜撮影は無理そうな気がしてきました…だって何しても痛いんだもん!

くしゃみ、鼻かみ、食事、歩行、睡眠、何しても痛い!(ちなみに花粉症だ)

何気にOPEN戦を見に行こうかと思っていたのですが、電車に乗れません…。

いいよ…古田さんのブログで心を癒すよ…。

今年は忙しさにかまけてメールもチョコも送れませんでしたが、

「私は、わ・た・し・は 古田さんが好きなんです」

女子高生じゃないですけど、私は青木君より、岩村さんより、

「古田監督が大好きです…

よし、これで傷心が癒えただろうか。

私も古田さんの活躍を見て傷を癒します。

 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

嬉しいのに…喜べない。 [燕軍と古田(野球)]

うちの店の近くに野村監督が来ていたなんて、店長が言っていたので、妙にそわそわした帰り道。

自宅の布団に置いてけぼりだった携帯を見たら、友人からメールが。

「古田さん監督就任おめでとう~♪」

ハァ?!!( ̄□ ̄;)!?

何の話だと思って、慌てて古田さんのブログ見たら…

本当だったよ…。プレーイングマネージャーだよ…。ええええええ~…。

あと、一年。もう一年、選手でいて欲しかった

阪神の買収などを見ていると、まだまだ古田さんに会長として頑張って欲しかったんだ。

あの試合とは違う逞しい背中を見たかったんだ…。

プレーイングマネージャーになったら、きっと忙しくなって会長職まで手が回らなくなっちゃうよね…。

来年から神宮行ったら必ず古田さんに会えるのは本当に嬉しい。

すごく嬉しい。

でも…手放しで喜べないんだよ…。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

古田選手と花火観戦v [燕軍と古田(野球)]

今日は古田敦也選手の40歳のお誕生日です~♪

古田さんの記念すべき40歳の誕生日に神宮へお祝いに行けるなんて最高ッ!

神宮で特別出張販売している31アイス古田カップもGETする為、いそいそと神宮球場へ向かいました。

声の限り、古田さんにおめでとう声援を送るのよ~!届け、私のバーニングハート!(暑苦しい)

ペルーから帰ってきて以来、久しぶりの観戦とあって、今日の装備は伝説の勇者にも引けを取らない装備でした。

ぶき  E いい音のするメガホン

よろい E ファンクラブユニフォーム

あたま E 27番のメモリアルキャップ

そのた E 27番のメモリアルタオル

そのた E 27番のピンバッチ

何か今なら大魔王阪神にも勝てる気がしてきた…。

わくわくしながら1回の裏。驚く事に、イキナリ5点入る。

…え?何、まだ1回ッスよ。まだ古田カップも買いに行ってないのにイキナリ5点って何事ですか?これも伝説の装備のお陰古田さんへのお誕生日プレゼントですかぁ~ッ!?

その後もおかしいくらいに追加点を上げるヤクルト。

いや、嬉しいですよ、ファンとしては。…嬉しいですけど、相手が巨人なのにこの流れって…。ペルーに行っている間、巨人はこんなに弱々チームになってしまっていたのですか…。ちょっと浦島太郎な気分。

さて、お待ちかねの5回裏終了。これから300発の花火が神宮の夜空を彩るわけです。その前に微妙なMCのZEBRA登場。ラップにのせて古田さんの誕生日を伝えてくれるじゃありませんか。よっしゃあ!でかした!

実は試合中は古田さんの前の打者、リグスがおかしいくらいにバカスカ打ってくれた(ちなみに猛打賞だった)で、東京音頭を踊りまくる事になり、誕生日おめでとうコールが言えずにいたのでした。

ここぞとばかりに声を張り上げ古田さんにおめでとうコール。

バックスクリーンに映し出されているのに、最初は水分補給していた古田さんも、ファンの祝福に気づくと手を振ってくれました。

ま、前髪が汗で滴っている古田さん、格好良い

(この間、胸がきゅんきゅんしております)

いや、本当に40歳ですか。今日でもう40歳なんですか。それなのになんですか、その可愛くて素敵な笑顔は。

ときめいている間にスコアボードの後ろから花火が炸裂!

…今、私は今日40歳になったばかりの古田さんと同じ神宮球場で一緒に花火を見ているんだぁ…

しかし、ヤクルトベンチは外野立見席からは遠すぎて、選手の顔はちっとも見れませんでした。

気分だけ、気分だけ。

その後、アーチとまではいかなくとも駄目押しHITを巨人に叩き込み誕生日HITを飾る古田さん。

試合終了後、クラブハウスへと続く出口の前で、面の笑顔でFANに手を振り、お辞儀をする古田さんがとても素敵でした。久しぶりにあの笑顔に会えて良かった~v

ってか、古田さんは私の心の中で永遠の35歳です。

ちなみに31アイスの古田カップですが。

途中で買いに行くも、古田カップは売切。しかし売り場のお兄さん曰く、2回目の配送があるので待っていてくださいとのこと。

よ~しよし。そこまで言うならその2回目を待ちましょう。

この日、私は計5回、この売り場へ足を運びましたが、最後の7回表の時には兄ちゃんは撤収していました。…配送来ないなら来ないって言ってくれよ!うわ~ん!!

結局、田さんのような甘くて爽やかなチョコミント古田カップは手に入らずじまいでした。ちぇ。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(4) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - 燕軍と古田(野球) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。